スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一休み

イースターホリデーでバイロンベイへ行ってきました。
のどかな田園風景に加えて、スピリチュアルなエネルギーを感じさせる街。
行く前は、仕事のこと、勉強のことも気になっていましたが
シドニーを離れたお陰でとてもいい気晴らしになりました。
旅先で、日頃のストレスを忘れて、少しは、現状を客観視することができたようです。

「ストレス=諸悪の根源」ということは
身にしみてわかっているのですが...
忙しい毎日。
多方面からのストレスが重なると
毎日のごたごたに飲み込まれ易くなったりもします。
日々、クライアントさんといろいろお話しながらも
「あ、これは私自身へのメッセージだな」と思うことが多々あります。
クライアントさんのお陰ですね。

そんなことを思いながら
旅先である本のタイトルを思い出しました。
”Don't Sweat the Small Stuff...and it's ALL small stuff!”

つまり、「小さいことで焦るのは止めようよ、だって、みんな小さいことなんだから」
というような意味でしょうか。

ストレスが重なると大きな山に見えてしまいますが
1つ1つを切り離して見つめていけば
解決できないことなんて
なにひとつないんですよね。

バイロンベイの素晴らしい自然に触れ
スローペースの人生を味わうことで
普段の自分のあり方を見直すいい機会となりました。
自分の呼吸のリズムに合わせて
マイペースでいけばいいんだよね、と
再度、自分にとって大事なものを
噛み締める事ができたように思います。

自分への課題...
同じ事の繰り返しだったり、
新しいことだったりと
限りなく出てきますが、
お陰で生きる原動力にもなっています。

自然の恵みに感謝。
この機会に感謝します!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

かおる

Author:かおる
父の転勤をきっかけに、シドニーに住み始めて38年の心理カウンセラー。シドニー湾沿いののどかな街の小さなカウンセリング・ルーム(+シティのタウンホールクリニック)で、みなさんだれもが持っている「自己本来の輝き」を取り戻せるようお手伝いさせていただいています。

カウンセリングルームの詳細はwww.eastsidecounselling.com.au
をご覧下さい。

夫と22歳のひとり息子、そして13歳の元気なおじいちゃんわんこ(パグとジャックラッセルのミックス犬)が家族です。

心の辛さ、って目に見えにくいので、意外と自覚しにくのかもしれませんね。だから、ケアを怠り、ついつい自分を叱咤激励して先へ先へ進もうとしてしまう方も多いのではと思います。
このページは、そんなあなたに「ちょっと、小休止」の機会となり、たまには、あなたの「こころ」から届くメッセージに耳を傾ける、きっかけになれば、と思います。
ブログを通じて、みなさんと一緒に「こころの癒し」や「自分を大事にすること」また、「自己セラピー」等について色々な角度から考えてみたいと思います。
ぜひお気軽にご意見や質問などお寄せくださいね。
お待ちしています。

eastsidecounselling@bigpond.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。