FC2ブログ

「新春マンボでなんぼセミナー」参加してきました!

私事になりますが、昨日、「新春マンボでなんぼセミナー」でセミナーをする機会をいただきました!主催者ののぶこさんはシドニーでは有名なヒーラーの方で、その自然でピュア、そしてユーモラスであけっぴろげな人柄のせいか、支持する人も多く、私もいつもためになる大切なメッセージをいただいています。そんな彼女が、今回、私に出してくれたお題は「インナーチャイルド」。それを見て思わず「あ~やられた!」と思いました!

というのも、これは、私がカウンセラーとして勉強中、のぶこさん自身が私に伝えてくれたメッセージだったのです。「もっと深くインナーチャイルドと向き合った方がいいよ」というような内容だったと思います。内心、その時の私の素直な反応は... 「え~!もう向き合ってるよ、これ以上向き合う必要があるのかな?」でした。しかし、この反応とは裏腹、それからなぜか、インナーチャイルドが気になってきてしまったのです。そこで、さっそくもっともっと深く深く探ってみると...いやはや...そうだったのか、と納得。まだまだ、自分を深く知るための大切なメッセージがたくさん残っていたのです。きっとのぶこさんには、私のインナーチャイルドの声が聞こえていたんでしょうね。お陰で自分のインナーチャイルドと密な関係を築くことができただけでなく、クライアントのインナーチャイルド探し/癒しをお手伝いする上で大変役立つ経験となりました。

このセミナーでは、のぶこさん、やすこさん、そしてミホさんを始めシドニー近郊でオリジナルなヒーリングをされている方々が、福はうち療法、リトリーバル、パステルアート、退行催眠など興味深いトピックについて話してくださり、インナーチャイルドはその内のひとつでした。

そんないきさつから挑んだセミナー。私のインナーチャイルドも大活躍で?!セミナー1週間以上前から緊張したり、「どうせわたしはできないんだ」なんていつものようにいじけて?!いましたが、お陰さまで乗切ることができました。

今後もマンボでなんぼシリーズのイベントにご興味のある方は下記ののぶこさんのサイトをチェックしてみてください。自分を深く知るために、また、癒すためにメリットになるイベントが常に行われています。これらは、決してイケイケゴーゴーセラピーではなく、ごくごく自然に、あなたの心を軸として感じることで毎日の生活をもっとあなたらしく過ごせるような内容のものばかりです。よかったら参加してみてください。

http://yobonobuchan.blog14.fc2.com/

*のぶこさんのマンボでなんぼシリーズのイベントで得られた参加費は、日本のレッドクロスへ寄付されます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

かおる

Author:かおる
父の転勤をきっかけに、シドニーに住み始めて38年の心理カウンセラー。シドニー湾沿いののどかな街の小さなカウンセリング・ルーム(+シティのタウンホールクリニック)で、みなさんだれもが持っている「自己本来の輝き」を取り戻せるようお手伝いさせていただいています。

カウンセリングルームの詳細はwww.eastsidecounselling.com.au
をご覧下さい。

夫と22歳のひとり息子、そして13歳の元気なおじいちゃんわんこ(パグとジャックラッセルのミックス犬)が家族です。

心の辛さ、って目に見えにくいので、意外と自覚しにくのかもしれませんね。だから、ケアを怠り、ついつい自分を叱咤激励して先へ先へ進もうとしてしまう方も多いのではと思います。
このページは、そんなあなたに「ちょっと、小休止」の機会となり、たまには、あなたの「こころ」から届くメッセージに耳を傾ける、きっかけになれば、と思います。
ブログを通じて、みなさんと一緒に「こころの癒し」や「自分を大事にすること」また、「自己セラピー」等について色々な角度から考えてみたいと思います。
ぜひお気軽にご意見や質問などお寄せくださいね。
お待ちしています。

eastsidecounselling@bigpond.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR