癒しのショップ=>自分へのご褒美!



バルメインを通る度に気になっていたお店。いつも時間がなくて見れなかったけれど、昨日は心の栄養に、と思って車を停めました。なかに入ると思った通り、すてきなものばかり!小物からCuriosity shopとかにありそうなアンティーク食器、そしてインド綿の部屋着まで。決して高くなく、値段も手頃。

「あれでお茶を飲んだらすてき!」「ヴェランダの隅に置いたらかわいい?」「あれはワンピースと合わせたら。。。」とゆっくりひとつひとつ瞑想的感覚で楽しませてもらいました。すると私はすっかり妄想の世界へ。。。お店の人もこういった客は慣れているようで、にこっと笑って好きにさせてくれたので安心。夢見心地なひとときを過ごさせていただきました。

忙しい毎日。でも、こういう小さなご褒美は自分に与えてあげられませんか?ちょっとした小さな気遣いでひとり時間を充実させること。これは、自己評価を上げる事にもつながります。創造力と想像力を持ってちゃんと心の栄養にしていってくださいね。

あなたの近所にもステキなお店はあるハズです。。。
犬も歩けば。。。

Prue Trollope
21 Mullens St, Balmain
(cnr. Beatie st, Balmain)
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

かおる

Author:かおる
父の転勤をきっかけに、シドニーに住み始めて38年の心理カウンセラー。シドニー湾沿いののどかな街の小さなカウンセリング・ルーム(+シティのタウンホールクリニック)で、みなさんだれもが持っている「自己本来の輝き」を取り戻せるようお手伝いさせていただいています。

カウンセリングルームの詳細はwww.eastsidecounselling.com.au
をご覧下さい。

夫と22歳のひとり息子、そして13歳の元気なおじいちゃんわんこ(パグとジャックラッセルのミックス犬)が家族です。

心の辛さ、って目に見えにくいので、意外と自覚しにくのかもしれませんね。だから、ケアを怠り、ついつい自分を叱咤激励して先へ先へ進もうとしてしまう方も多いのではと思います。
このページは、そんなあなたに「ちょっと、小休止」の機会となり、たまには、あなたの「こころ」から届くメッセージに耳を傾ける、きっかけになれば、と思います。
ブログを通じて、みなさんと一緒に「こころの癒し」や「自分を大事にすること」また、「自己セラピー」等について色々な角度から考えてみたいと思います。
ぜひお気軽にご意見や質問などお寄せくださいね。
お待ちしています。

eastsidecounselling@bigpond.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR