スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のブルーベリー



このごろ雨が多いですね。
青空が見れないのは残念ですが、犬の散歩時の緑の美しさは目を見張るものがあります。
シドニーは、街中とは思えない程、森や雑木林が多いですよね。
咲き乱れる草木や雑草の合間に、遠慮がちに咲いているかわいい小さな花や赤やオレンジの実をみかけることもあります。名前はわかりませんが、いく公園ごとに植物も特徴があり、さまざまなバラエティーが心を和ませてくれます。

そんなある日、犬の落とし物?!をビニールで拾う際に、足下を見ると、みずみずしく濡れた緑の合間になんとブルーベリーのような青紫の実が!?もちろん、ブルーベリーではないのですが、思わずその美しさに見とれてしまいました。植物学者だったら、どんな植物か調べたりもするのでしょうけれど、ブルーベリーと思い込むことで、なんだか得した気分になりました。

ついつい忙しく過ごしてしまいがちな毎日。もっと身近な自然に目を向ける事で、癒してくれる美しさはたくさんあるんだな、と反省。私自身が、もっとゆったりした心でいられたら、癒しを受け入れられる体制も整うんだろうな、としみじみ感じました。
これも犬の落とし物?!、そしてブルーベリーのお陰です。

スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

かおる

Author:かおる
父の転勤をきっかけに、シドニーに住み始めて35年の心理カウンセラー。シドニー湾沿いののどかな街の小さなカウンセリング・ルーム(+シティのタウンホールクリニック)で、みなさんだれもが持っている「自己本来の輝き」を取り戻せるようお手伝いさせていただいています。

カウンセリングルームの詳細はwww.eastsidecounselling.com.au
をご覧下さい。

夫と21歳のひとり息子(大学中退するって?何?!)、そして11歳の元気なわんこ(パグとジャックラッセルのミックス犬)が家族です。

心の辛さ、って目に見えにくいので、意外と自覚しにくのかもしれませんね。だから、ケアを怠り、ついつい自分を叱咤激励して先へ先へ進もうとしてしまう方も多いのではと思います。
このページは、そんなあなたに「ちょっと、小休止」の機会となり、たまには、あなたの「こころ」から届くメッセージに耳を傾ける、きっかけになれば、と思います。
ブログを通じて、みなさんと一緒に「こころの癒し」や「自分を大事にすること」また、「自己セラピー」等について色々な角度から考えてみたいと思います。
ぜひお気軽にご意見や質問などお寄せくださいね。
お待ちしています。

eastsidecounselling@bigpond.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。