

健康が一番!

 このブログページのマスコットでもある右上写真のぺぴが急遽入院。後足の指にみつかった悪性のガンの為、即刻、2つの指を切断というショックな事態になってしまいました。いつも、家中で一番元気なぺぴ。「まさか!」「なんで?」という押さえきれない想いとともに、再度、健康のありがたみをしみじみと感じました。
 何気ない毎日、ともするとスケジュールをこなすだけで「ありきたりのしあわせ」への感謝を忘れがちですよね。自分の健康、家族の健康、そして友やご縁のある周りの大切な方々の健康。これがないと本当に何も始まらないんですね。ぺぴという名は、実は英語のPepを語源とし、「元気いっぱいの」また、「人を元気づける」という意味があったことも思い出し、彼が身を以て私達に教え気づかせてくれたことがたくさん浮かんできました。

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

かおる

Author:かおる
父の転勤をきっかけに、シドニーに住み始めて35年の心理カウンセラー。シドニー湾沿いののどかな街の小さなカウンセリング・ルーム(+シティのタウンホールクリニック)で、みなさんだれもが持っている「自己本来の輝き」を取り戻せるようお手伝いさせていただいています。

カウンセリングルームの詳細はwww.eastsidecounselling.com.au
をご覧下さい。

夫と21歳のひとり息子(大学中退するって?何?!)、そして11歳の元気なわんこ(パグとジャックラッセルのミックス犬)が家族です。

心の辛さ、って目に見えにくいので、意外と自覚しにくのかもしれませんね。だから、ケアを怠り、ついつい自分を叱咤激励して先へ先へ進もうとしてしまう方も多いのではと思います。
このページは、そんなあなたに「ちょっと、小休止」の機会となり、たまには、あなたの「こころ」から届くメッセージに耳を傾ける、きっかけになれば、と思います。
ブログを通じて、みなさんと一緒に「こころの癒し」や「自分を大事にすること」また、「自己セラピー」等について色々な角度から考えてみたいと思います。
ぜひお気軽にご意見や質問などお寄せくださいね。
お待ちしています。

eastsidecounselling@bigpond.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
